2015/06/26

アンティークの街Lewes(ルイス)へ日帰り旅行

イギリスの田舎町ルイスへ行ってきました。
チケットはかなり前に予約してたので、往復で£10ちょっと。
昼前について17時頃現地発で充分でしたよ~。


お城の中には入らなかったけど、天気もよかったので周りをぐるぐるしてるだけでいい散歩になった。
とにかくお腹が空いていて、なんでもいいから食べたいとううろして適当に入ったBill's
ルイスでビルズに行く人多いと思ったら、ここが一号店だったんですね!
一号店だからと言って特に美味しいというわけでもなく・・・(´・ω・`)
この先にもっと奥に美味しそうなレストランがあったので、そこまで頑張って歩けばよかったと大後悔・・・
これから行かれる皆様はビルズまでたどり着いたら、その先もう少し歩いてみてください。いい感じのレストランがあるはず~。

可愛いヴィンテージアイスワゴンで休憩。
全て手作りアイスだったようで、私は地元でとれたピスタチオフレーバー(NEW)を頂きました。
暑い日のアイスって最高よね!

アイスコーヒーは近所のベイカリーカフェにて。
しゃりしゃりシャーベットっぽくて美味しかった(✿´◡`✿)ノ

小さい街の割に、キッチン用品のお店とか色々見るところがあってロンドンに飽きたら気分転換によさそう。
ヴィンテージ、アンティークショップも沢山あるので中に入ってみたけど、ピンと来るものは特になく。
アンティークならライの方が可愛いものが多かったかも?

キッチン用品のお店では、ずっと買うか迷ってたLondon Potteryのピンクのティーポットがあったので、お家に連れて帰りました(✿´◡`✿)ノ
ジョンルイスにも売ってるんだけど、赤・白・黒・ドットしか見たことなかったからピンクが買えて満足☆
ルイスとは関係ないけど、午前中行ってきたらいすわいんしょっぷのセールでキティーちゃんのティーセット貰って、あまりの可愛さにずっと眺めてる꒰*´∀`*꒱
お友達の知り合いはセールに行こうかと言ったら、旦那さんに恥ずかしいから辞めなさいと言われたらしい(笑)
確かに、日本人沢山いるし早く行きすぎてオープン待ちするのも恥ずかしい、遅く行ってキティーちゃんのお茶とコシヒカリ5kg(£9.99)買えなかったら悲しい・・・と主婦の心は葛藤するのです。

話しそれましたが・・・以上!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿