2015/06/06

生け花48&パリ土産

生け花の記録、やっと追いつきました^^;
今週は生徒さんの人数とっても多くて、過去最高8名!
新しい方も増えて、ワイワイ楽しいティータイムでした~(✿´◡`✿)ノ

私の作品
その他生徒さんの作品







ほとんど蕾だったあやめが今は綺麗に咲いて、大分豪華になったよ。

先週の週末天気予報では27℃ぐらいまで上がると言っていた天気も、実際は17℃でまったくあてにならないロンドンの天気予報。
今日もお天気はいいけど、風が強そう~。

ダンナくんからのパリ出張土産。
フランスに行くとバカ買いしてしまうバター!
今回は今やボルディエより上と言われる、「AU BON BEURRE オー・ボン・ブール」の有塩と無塩を買ってみました。
美味しいバターをお菓子とかパン作りに使うのを嫌がるので、(そのまま食べたいらしい(笑)
エシレは調理用に使っちゃうという、なんとも贅沢な感じ♡
今回はバウチャーでのショッピングだったから、普段なら買わないような高級ジャムやバターサーディンなんかも買ってみた。
パリで買ったら安いと思ってたポワラーヌのクッキーは200gで€8.9と、高くてびっくり!
これじゃロンドンで買うのと大して変わらないな~。
ま、美味しかったからいいんだけどね~♡ロブションのブイヨンも今から使うの楽しみだ~。
何を作りましょうか(ර⍵ර)✧
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿