2015/06/10

パン教室:メロンパン&黒糖くるみパン

久しぶりにパン教室行ってきました!
今回はなんと夢のメロンぱーん(ර⍵ර)✧
日本にいるときから大好物だったので、楽しみすぎてかなり前のめり(笑)

たまにジャパンセンターでもメロンパン買うけど、結構ぱさぱさなんだよねー。
焼き立てのメロンパンは神がかってふわふわでした。
ノーマークだった、黒糖くるみパン、めちゃくちゃおいしかった。
メロンパンの感動を上回るかと思うくらい(笑)

黒糖にバターを練りこんだペーストを使うんだけど、それ自体が激ウマなので、パンに塗ってバクバク食べれそう(笑)もちろんハイカロリーですが・・・
そして、先生の手料理は相変わらず美味しいのです。
チキンのジェノバソースサラダと焼き立ての黒糖クルミパン、ミニサイズ。
ジェノバソースも手作りとか、本当にすごい~。
抹茶パウダーが残ってるから、抹茶メロンパンと紅茶メロンパン作りたいな!
そろそろ酵母パンも再スタートしようと思ってるので、色々仕込まねば。
今の時期、旬のイチゴを使うと、2日ぐらいで酵母菌できちゃうんだってさ。
慣れたレーズンでやるか、新たなチャレンジ、イチゴを使うか迷うな・・・
久しぶりのパン教室、楽しゅうございました~。
ブログの更新サボっててごめんなさい。いつも見に来ていただいてありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿