2015/06/19

パティシエから習うスイーツ☆

ご無沙汰です!相変わらずブログの更新がまめじゃなくてごめんなさい^^;
なんとか生きております~!
先週はなんだかアクティブウィークで色んなところでお友達とわちゃわちゃやっておりました。

パティシエちゃんのお友達ができて、スイーツづくりを習ったりね!
教わったスイーツは、クッキーシュー・パンナコッタ・ラングドシャ

シュークリームなんて自分でやっても絶対膨らまなさそうと思ってたから、あまりに綺麗に膨らんで感動!
さすが、プロのレシピです~。お菓子作りのポイントも色々聞けてとっても勉強になりました☆

焼き立てふわふわクッキーシュー
しぼりはこんな感じ
クッキーを乗せて
パリブレストはこういう形成らしい。クリームの入れ方も綺麗だった~。
同じシューなのになぜパリブレストは高いのかという長年の疑問も解消されました(笑)
中のクリームは食べる直前に自分で絞って入れるというなんとも贅沢仕様!
ダンナが出張中でいなかったので、たんまり一人で食べてしまいました(笑)

余った卵白であっという間にラングドシャも作ってしまうなんて、素敵すぎる。
ラングドシャの生地はパウンドケーキにしてもおいしいらしい!
しぼりがないときはいいかも(✿´◡`✿)ノ
パンナコッタは、マンゴーソース手作り!
本物のマンゴーをペースト状にして使うから美味しい(*´ω`*)
ソース作りがめんどくさい場合は、ジャムを水で溶くだけでもOKだって。
近いうちに第二回目のレッスンを我が家で行ってもらう予定なので、何を教えてもらうか悩む~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿