2014/08/26

Brass on the Grass 2014@Westminster Abbey

バンクホリデーも終わってあとはクリスマスまで祝日がない悲しいイギリスからこんにちは。
今日も雨だよ~(-∀-`; )

先週ウエストミンスターアビーで夏季限定で行われている無料コンサートに行ってきました~♪

イギリスに住んで1年8ヶ月、ウエストミンスターステーションを降りて見えるビックベンとこの寺院は何度見てもイギリスっぽくて感動。(天気のいい日に限る(笑)

ビックベンも見えるし、最高のロケーション。

ブラスバンド目当ての場合は入り口は正面ではなくて、ウェストミンスターの隣のお花が沢山咲いてるゲートから。
赤いローブを着た守衛さんを見つけて、中に入れてもらおうとしたら
まさか観光客っぽい日本人がブラスバンドを聴きに来たと思わなかったのか
「チケットは正面で買ってからじゃないと入れないから」とめっちゃ怖かった(-∀-`; )
ブラスバンドを聴きにきたってことを伝えたら中に入れてくれたけど、思ったよりウェルカムじゃなくてびっくり(笑)
どちらかというと、ウェストミンスター寺院見学者の為の特典なのかな?
まぁ、入れたから問題なし(^ω^)

守衛ゾーンを通過したら、無事に中庭到着!
前方にはブラスバンドのテント
テーブルとイスはいくつかあるけど、数が限られてるのでレジャーシートを持っていくのがおすすめ。
こんな感じでみんな太陽と音楽を楽しんでます~。
サンドイッチやコーヒーは現地調達も可能♪
ちゃんと見てないけど、ピムスもあったかな?
我々もビールとバケッド片手にエンジョイしたよ~!
しかしこのハムアンドチーズのバケットに5ポンドは高くないか?(笑)
おしゃべりに夢中になって聞いてないこともしばしばだったけど
後半のディズニーメドレーとイギリス国歌Got save the queenが聴けて大満足♪
明日を含めてあと3回チャンスがあるから、天気がいい日にまた行きたいな☆

How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿