2014/08/27

バッキンガム宮殿見学ツアー♪

ちょいと前になりますが、バッキンガムパレスの見学ツアーに行ってきました。
毎年夏季限定で宮殿の一部を公開していて、今年は9月28日まで。
中は撮影禁止なので、写真がないのが残念。
とっても豪華で素晴らしいお部屋の数々を見られて大満足!
特に今アンティークとかヴィンテージに凝ってるので、家具見るのが楽しかった♡

直前まで雨が降っていたのが信じられないぐらいの快晴☀
ネットサーフィンしてる時にたまたまHISの広告で見つけてチケットを取ったんだけど
よく調べもせずにオーディオガイド付きでこの値段なら安いんじゃなーいと頼んだら大失敗!
オーディオガイドはそもそも無料だったー(^_^;)
しかも、HPからチケットを取ればそれを1 Year Passにできたと判明!
もう一回行くかと言われると微妙だけど、せっかく同じお金払うんだったら年パスにできるチケット買いたかったなー!!
見学ツアー最後にオーディオガイドからそんなお得情報を言われ悔しい思いをしたのでした(-∀-`; )

気を取り直して、カフェでお茶!
 バッキンガムプライス、いいお値段でした(-∀-`; )
お客さんの半数以上が頼んでいたと思われるスコーン。
さぞおいしいんだろうと思いきや、ごく普通のクロテットクリーム塗ってあるスコーンでした。
イチゴのせるのはいい案だと思うけど、別にとりたてておいしいわけではない(笑)
本当、イギリス人はスコーン好きよね。
ミルフィーユはなかなかグッドだったよ~꒰*´∀`*꒱

ブログをすぐサボるので書きたいことが追い付かない~。
これでやっとバンクホリデーで行ったイギリスの田舎旅行の話しが書けるわい!

How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿