2013/12/18

クリスマスパーティー

今日クラスのイタリア人がパントーネとシャンパンを持ってきてくれて一足早いクリスマスパーティー♪
おかげで二時間目の授業はいつもに増してよくわからなかった(笑)
プラスチックカップに、ペーパータオル、ナイフ・・・色々準備してくれてて本当感謝!!
パントーネはCaffe Concertoでまで買いに行ってくれたんだって!おいしかったよ~✿
この前スーパーで買った安パントーネとは大違い!
作るのは結構大変みたいで、家庭料理っていうよりは買ってくるのが一般的みたい。
このおもてなし精神!さすがイタリア人!しかも、彼ら以外のクラスメイトは全員女子(笑)
 
今週金曜日で授業が終りだけど、一足先に帰っちゃう人たちが多くて寂しいなぁ
でも、クリスマスで久しぶりに家族に会える人たちはとっても嬉しそうだから見てるこっちも幸せな気持ちになるよ~✿
クリスチャンにとってのクリスマスって本当に特別な意味があるんだと思う。
 
私はクリスマスに感化されてるからかわからないけど
ホームパーティーをする予定があるわけじゃないのに家のお酒のストックがどんどん増えてく(^p^)
シャンパン、ワイン、ビールにサイダー我が家は今選り取りみどりで~す✡

0 件のコメント:

コメントを投稿