2013/09/02

San Sebastian3日目

ついにサンセバ3日目( ;∀;)
今日は朝から活動しようと、嫌がるダンナくんを連れてプチ山登り。
サンセバスチャンの海岸線は端と端に展望台があります。
本当はお城がある方の展望台に行きたかったんだけど、私たちのホテルからは遥か彼方。
今回はバルからも近い(重要)銅像がある方の展望台に行くことに。

もちろん朝はかるくバルに寄って、ピンチョスとサングリアを呑む。
バルでお酒頼まないなんて・・・と思って頼んだけど、後から来た隣の方は水でした(笑)
ああ、別にお酒じゃなくてもいいのね(^p^)

そんなわけでプチ登山開始ー!!



この中は博物館になっていて、無料で入れます。
別段面白いものはなかったけど。

あのちょこっと見えてるのがお城。
さすがにあそこまで行くのは無理だわ~。
眺めが最高で、癒された~♡
あとは山を下って、最後にバルでシメ!
運動不足の私たちには結構堪えるプチ登山だったけど、ここに来て食べてばっかりだったからちょうどよかったかも。

サンセバ滞在最後のバルに選ばれたのは・・・・!
La cuchara de san termo(ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ)!!!
前日も夕ご飯で行ったので、3日滞在中毎日行ったバルでした(笑)

昨日食べたタコ

バカラオ
 
 
空港に行く前にガトーバスクを買って、バスへ。
€1ぐらいかと思ったら、€2.7だったかな?結構高くてびっくり(笑)
 
ちなみに、空港までのバスはビルバオ行きはバスに乗るときに運転手さんから直接買えるけど
空港へ向かうバスは前もって購入しないと乗れません!
チケットを用意してなかった人がいて、バスのチケット売り場まで歩いて5分ぐらいかかるから、ちょっとハラハラしちゃったよね~(・ω・`)
チケット売り場はバスの停留所から少し離れた、新市街へ行くときに通る大通りに面してます。
その子はギリギリ間に合ってたよー。よかった!
 
あとはまたビルバオに戻ってロンドンへ帰宅✈
天気も良くて、ごはんもおいしくて、最高だよ、サンセバ!
 
この前の三連休旅行のリヨンから帰ってきて
とーってもよかったので早く書きたいんだけど、なんとまたインターネット不具合中・・・
明日には直るらしいけど・・・本当に困ったもんだ。
しかも今回は、我が家の電話番号と違う番号がなぜか入れ替わって使えなくなったっていう
もう、無理があるでしょ?っていう展開。
3営業日で直す予定で、直ったよってメールもきてたのに結局直ってないし
明日の夕方までに直すらしいけど・・・どうなんだか。
 
イギリスに住み始めて早9ヶ月・・・その間に起ったBTとのトラブル3回・・・
全てネットがつながらなくなったってやつです。
もういい加減慣れたけど、頭に来るのは変わらない(-"-)
 
早くなおりますよーーーにっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿