2013/09/06

Lyon2日目

リヨン二日目はソーヌ川沿いのマルシェからスタート★

これはTakao Takanoのメインに添えられてたキノコでは!?

リンゴのタルトとキッシュが激ウマでした♡



一週間ぐらいのんびり滞在して、マルシェで買ったジビエとかチーズとか堪能したかった~!!
ローストチキンもおいしそうだったけど、サイズが大きかったので断念。
観光客だと冷やかしだけで終わっちゃうのが悲しいよね。
色々食べたかったよー!!!

マルシェを堪能した後は、旧市街とプラッと見てケーブルカーでフルヴィエールの丘の上に登ってノートルダム大聖堂 (フルヴィエール)へ。


あまりの美しさに度肝を抜かれました!!!


 
 
フルヴィエールの丘の探索をさくっと済ませ、本日のメインイベント、「フランスの最も美しい村」ペルージュ(PEROUGES)へ 
 
電車と徒歩で約1時間、到着しました~♡
すでに看板がかわいい(◦´꒳‘◦)
 
坂を上ると見えてきました・・・!これこれ~!!!
まるで三銃士の世界!

 
中もとっても素敵~!!!
一眼を持ってこなかったのが悔やまれる<(_ _)>

 
とにかくかわいくて、結婚式ここでやろう!!と盛り上がる(笑)
でも、お昼を食べたお店があんまりおいしくなくて、やっぱりダメだってことに。
忘れてました、ここは立派な観光地。駆け足で1時間ぐらいで見れてしまう村なので
レストランのチョイスもあまりない・・・ごはんはあまり期待しない方がいいです。
ってことで、ランチのレポは割愛しま~す。
 
ごはんのことはさておき、ペルージュ(PEROUGES)とってもおすすめです!
リヨンから半日のプチ旅行気分が味わえるし、中世のフランスを存分に堪能できること間違いなし♡
 
帰りにこの地域で有名な甘いガレットを買って食べてみたけど・・・・あんまりでした(笑)
食べかけでスイマセン(・ω・`)
 
ホテルに戻ってグータラ昼寝して、夕ご飯を求めて街へ。
昼間の食事をハズしたので、今度こそ失敗したくない私たち!!
結構頑張ったけど、日曜日はどこも閉まってる・・・!!
 
結局、ポールボキューズ(Paul Bocuse)系列のLE SUDで落ち着きました。
 

前菜:生ハムメロン 
一緒に食べるのあんまり好きじゃないんで、別々に食べたよ(笑)
メロンがすごくおいしかった~!!北海道で食べたのよりおいしいってどういうこと??(゜-゜)

前菜:冷静スープ

メイン:シーバス

メイン:牛

デザート:フロマージュブラン
食べた後に気づいたので写真なし(笑)

全部平均点以上で、おいしいお店でした~
予約なしでも入れるし、困ったときのポールボキューズ系列ってことでいいんじゃないでしょうか!

結局まだおいしいブションで食べてない・・・( ;∀;)
明日こそ!!と気合を入れて、就寝zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿