2013/04/04

イスキア島2日目

思ったより広くて、楽しめました♪


お城は個人所有で、住んでる人もいる感じ。
中には絵画や彫刻の修復する部屋がたくさんあって、ワークショップも開かれてるみたい!
結構なスペースをとってたから、大学かなにかの研究室なのかな?
それにしても修復師って憧れるよね~
完全に冷静と情熱の間の影響だけど(笑)
あれに影響されてフィレンツェのドゥオモ登ったもん~
現実はそんなにロマンチックなものではなかったけど・・・

天気が良ければ、青い海が一面に広がって、
イスキア島の小さいおうちがかわいくて、最高な景色が見られたはず!
私たちの時は天気が悪かったので、そんな素敵な景色は見られなかったけど
眺めは最高だし、お城の中も見ごたえ抜群だったし、よしとしよう!
最後に入った拷問系の道具を解説してる部屋はリアルすぎて引いたけど・・・
Tower of Londonよりも見ごたえありなTorture Room( ;∀;)おススメです!

そんなこんなでお昼時!
Ischia Portoで人気のレストランI Ricciへ。
港のレストランが並んでるエリアの一番奥にあります!

絶対出てくるピザ生地あげたやつ。
今回はトマトソースがかかってて、おいしかった♡

鮮魚のカルパッチョ
お魚を冷凍してるのか、こちらはイマイチ(-"-)

ボンゴレペスト
これが最高においしかった♡
今回の旅行で一番だったとダンナくんは言っております꒰*´∀`*꒱

うにのパスタ
値段が書いて無くて、時価なのか!?とちょっとビビりましたが、そんなに高くなかった気がする。
うにはもっと乗せてほしいよね~!!
うにの濃厚なクリームパスタが食べたい♡

リコッタチーズのデザート
これ!!!!
これ!!!!!!
おいしすぎてびっくりしたw(*゚o゚*)w
ただのチーズにシナモンとチョコレートソース!!
なぜこれがこんなにうまい!!!
もう満腹だよ~とか言いながらのデザートだったから全く期待してなかったんだけど
これは・・・忘れられぬ味꒰*´∀`*꒱

あまりのおいしさに取り乱しましたが、こちらのレストラン、おすすめです~♪

今夜はイスキア島のアグリに宿泊予定!
思ったより遠くて、道なき道を進む・・・タクシーの運転手も場所がわからない様子。
乗るときは€15だったタクシー代は「聞いてねえぞ!」ってことで€20に値上げ(笑)

そしてたどり着いたのがこちら~!!!
Agriturismo Pera Di Basso


もう山の中すぎて靄がかかっちゃってる(笑)

そして下界
雲が晴れたらとってもきれいな景色が見れるはず・・・あいにくの天気ですが(´・ω・`)
場所は結構な山の中にありますが、電話すればカザミッチョラまで車で迎えにきてくれるそうなので
利用するときは、迎えに来てもらうといいと思います!
ちなみにオーナー英語話せます~!
日本人のリピーターもいるようで、日本のカップ酒が飾ってありました。
毎年一週間は滞在するそう!
私たちは一泊だけだったけど、今度は長期できてね~といわれました。
アグリは普通連泊してのんびり生活するところなので、私たちみたいなショートステイの人はそういないでしょう(笑)
今度はあったかい時期にのんびり来たいけど、ここに泊まる場合
山の中過ぎて移動をどうするかが問題だよね~
ちなみに、冬休み明けのオープン初日の宿泊客で、チェックアウトナンバーワンでした(笑)
他にも家族3組ぐらいで滞在しているご家族がいて、子供たちが庭で元気にサッカーしとりました。
なんかアグリっぽくていいじゃない♡

マンマのごはん

ワインを作っているそうで、エチケットなしのビンだけワインが超かっこよかった!
自分たちで飲む分を作ってるのね꒰*´∀`*꒱
それでもちゃんとDOCラベルは貼ってあるっていう♡
今回飲んだワインで一番おいしかった♪

長くなりましたが、翌日は帰国に向けてナポリへ移動!

ありがとうございました~*´∀`*

0 件のコメント:

コメントを投稿