2013/04/02

アマルフィ最終日&イスキア島1日目

アマルフィ2日目にして最終日!
朝から快晴♡


教会もきれいだ~!!





名残惜しいけど・・・翌日からまた天気が崩れそうなので、イスキアへ向かうことに。

さよなら~!!!!アマルフィ~!!!!

アマルフィ最大の思い出はサレルノへ戻る船からの景色でした꒰*´∀`*꒱
本当にきれいだった~!!
ポジターノも行きたかったけど、時間もなかったし、同じような景色でしょう!!
って言い聞かせて、今回はアマルフィのみ。
船はこの日から動き始めたそうで、港からポジターノやカプリ島、エメラルドの洞窟へも行けます♪
イスキア行きの船はないので、一度サレルノからナポリまで戻らなくては・・・
今回は本当に移動が大変だった~(-"-)
そんな訳で、イスキア島1日目に続く・・・☆

ナポリから船で2時間・・・昼寝をしてたらイスキア島に到着!
ついたらもう夕方だったので、近所を散歩して夕ご飯へ!
ホテルの近くにはアラゴネーゼ城が!!



アラゴネーゼ城は翌日散策することにして、さっそく夕ご飯へ♡
Ristorante da Cicco
近場で済ませようと思ったら・・・Trip Advisorでも上位の人気店でした!

ムール貝プリプリ♡
カジキのパスタ(トマトとケイパーがいい感じ♡)
鯛のアクアパッツァ(トマト)
トマトのアクアパッツァ初めて食べたけど、すんごいおいしかった♡
やっぱイスキアは魚介だよね~꒰*´∀`*꒱と幸せをかみしめる!!
店員さんもおすすめStuffed Squid(イカめしみたいなやつ)
いかめしに似てておいしかった~!!
デザートにティラミスとクレームカタラーナを食べて、さすがに食べすぎだと気づく(^p^)
ちなみにピザを揚げたやつも前菜で強制的に出てきます。
もちろん全部食べたけど!

食後酒はリモンチェッロとルコリーノ
リモンチェッロ飲んだことなかったから楽しみにしてたけど・・・私にはきつすぎたΣ(´*ω*)、;'.・
ルコリーノさらに上行く大人の味!

ごはんもワインも最高で、イスキア島大好きになりました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿