2015/12/31

クリスマスディナーはMURANOで5コース

こんばんは!先日アイスランドから帰ってきました~~!!
アイスケーブにオーロラ、美しい雪景色堪能してきましたよん👌
帰りはテロ騒動(実際は全く違う)で飛行機3時間のDELAY!!
知ってた知ってた。行きが順調だったから忘れてたけど我が家にとって年末年始旅行は鬼門なのです。
そんな訳で今年の厄落としは済んだので、2016年は素晴らしい1年になるはず~♪

クリスマス当日はアイスランドで過ごした我々ですが、ロンドンにいる間にクリスマスディナーはしっかり決行しました。
一度ブログでも紹介しているイタリアンレストラン、MURANOです。
前回はランチだったので、選択肢があまりなかったけど今回はディナー!
好きなもの5品選べるなんて天国かな^^
ディナータイムは店内がかなり暗めでデジカメではなくiphone撮影にしたので画質がイマイチ・・・
一品目はレッドマレ
皮をカリカリにして食べるのが好きなので、ドンピシャでした♪
とっても美味しい~~♡
ダンナくんはラビット
色んな部位が色んな調理法で楽しめて贅沢な一皿。

二品目、魚介ショートパスタ
ひえ~~~これはダメでしょ(笑)
見た目気持ち悪いし、パスタの食感が粉っぽくてイマイチ。
ソースは美味しいんだから、普通にスパゲティーで食べたかった。
残念な創作料理でした・・・
ダンナくんはスイートブレッド(胸腺肉)
リードヴォーをこんな和風な味で食べるなんて新鮮!
絶品でした。でもやっぱりパスタはおまけ程度なんだね。

三品目、パートリッジ(ヤマウズラ)のロースト
今年はゲーム(狩猟肉)をあんまり食べてなかったので、どうしても肉から二品選びたくてお願いしてみたらあっさりOK
どれをメインポーションにするかだけ決めて、あとはどこから選んでもいいのね。
そういう融通が利くお店大好き(^^♪
ダンナくんはタルボット(ヒラメ)

四品目、ヴェニソン(鹿)
パートリッジとヴェニソンどっちをメインにするか迷ってたんだけど、店員さんがヴェニソンをおすすめしてたのでこっちにしたら大正解★
めちゃくちゃ美味しかった~~(´▽`*)
結構匂うよ?って言われたけど、私は全然平気だった。大人になったな~昔はラムも臭くて食べられなかったのに。
そんな訳で肉祭り、ゲーム祭り開催したのでした。
ダンナくんはローストマラード(マガモ)
お口直しのグラニテ
五品目、デザートはパンナコッタ
非常に微妙でした(笑)
今後デザートはなくてもいいかな~。

ダンナくんは栗とトンカビーンズクリームのデザート
これは美味でした~~!!私の選んだデザートがイマイチだったのでダンナくんが交換してくれた。感謝!

私はパスタとデザートは外したけど、それ以外は満足でした◎
ダンナくんは全部満足だったようで、特に最初の二皿がお気に入りでメインポーションで食べたいって言ってた。
やっぱり選択肢が多いといいね。
私も肉、肉、肉になってもいいからパスタはスイートブレッド(胸腺肉)にすればよかったな。もしくはリゾット。
今回はオータムメニューだったので、きっと近いうちにメニューが変わることでしょう。
記念日や特別な日にまた利用したいな^^

今年も残すところあと1時間切りました!無事に2016年を迎えられますように☆
日本の皆さまは明けましておめでとうございます!

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿