2015/12/07

オシャレイタリアンCacio & Pepe@pimlico&テートブリテンでターナー三昧

もうすっかり真冬なロンドンからこんにちは。
あまり寒くはないけれど、毎日どんより天気で気も滅入ってきますね~~~( ;∀;)
久しぶりにレストラン紹介。

先日、ヴィクトリア、ピムリコのオシャレイタリアン、Cacio & Pepeへ行ってきました。
店名からはおしゃれ感あまりないけれど、(チーズ胡椒パスタって意味なので笑)
私たちの周りは若くてかわいいおなごたちが女子会なんぞを開いていたので、きっとおしゃれなお店なんだと思います。笑
一階がカウンター、地下にテーブル席があってインテリアもなんだかこじゃれてましたよ!
前置きはさておき、前菜行ってみましょう~!
本日のおすすめからモッツアレラチーズのフライ。
美味しいけど、なかなか塩味強め。トマトソースにチリ入ってて、思いのほかピリ辛。
牛タルタル。
周りが炙ってあって、中は生。
ウズラの卵と一緒に・・・って不味いわけがない!
お兄さんのごり押しに負けて頼んだおすすめ2連チャン、キノコのパスタ。
不味くはないんだけど、キノコにややっぱりクリーム系を合わせたくなってしまうのでビビビとはきませんでした。
そして、パクチーが苦手なのでイタリアンパセリもダメだった私。
今日はキミの気分じゃなかった、ごめんよ。
カチョエペペは店名になってるだけあってとっても美味しい~~!!!
周りのパリパリチーズも一緒に食べると歯ごたえが楽しいし、なんといってもパスタうまい。
カチョエペペってやっぱり究極だよね。イタリア人天才か。
本日のおすすめから2品頼んだのに割と外してしまったので、デザートはお兄さんの助言は聞かずいつも通りティラミスとパンナコッタ。
ウェットなティラミスが好きなので、ケーキっぽくて残念。
全体的に塩味強めなので、薄味好きさんは厳しいかも。
私もしょっぱいものは結構いける口だけど、それでもしょっぱいなと感じることがちょこちょこありました。
塩味減らしても十分美味しいのに、ちょっともったいないな~。
もしくはこの日が特別そうだったのか・・・?

行き方☞

実はこの日の目的はレストランだけではなく、さりげなく初めて行ったテートブリテンだったのでした!
残念ながらメインイベントになるはずだったオフィーリアの展示されている部屋はイベントでクローズ・・・
せっかくなので、現代アートとイギリスが誇るロマン主義画家、ウィリアム・ターナー三昧してきましたよ~。

建物めちゃくちゃかっこいい!
入口から素晴らしい佇まい。そして、無料なのがありがたい✌

モダンなエリアもありましたよ~♪
 エリザベスルーム。

謎の現代アート。
これ系(失礼)最近よく見る気がする。綺麗なだけじゃ評価されにくい、一周回ってアートの世界は大変だな~とクリエイティブ能力ゼロな私は思うのでした。
これパンで出来てるの!びっくり。
しかもカビてる。
ウィリアム・ターナーエリア。
あまり自身の肖像画を残さなかった方らしいので、貴重だそう。
黄色を好んで使用したそうです(早速Wiki情報を振りかざす)
彼の作品でこんなに青空なの初めて見たかも。
やっぱり、大航海とお舟ですよね。
風景以外も素敵ですね。
次回は絶対オフィーリアを見るぞ~~~~!!!
行き方☞
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿