2014/06/02

FLAT IRON@Soho{ステーキ}

がっつりステーキが食べたくて前から気になってたにFlat Iron行ってきました★

ここの売りは何と言っても10ポンドで食べられるステーキ!
ロンドンでステーキを食べるとなかなかお値がはるので、
本当にこんな激安プライスでおいしいステーキが食べられるのかわくわく(✿´◡`✿)ノ

夕方6時前、変な時間に行ったにも関わらずこの盛況ぶり!
想像以上におしゃれな店内✪
メニューは名物のFlat Iron SteakかToday's Specialのステーキ
プラスで、サイドとソースが選べるスタイル。
せっかくのステーキなので、赤ワインで乾杯!
ガラスのコップで飲むってのがなんだかロンドンっぽい?
お店のHPにも使われてる出刃包丁のような形のナイフにテンションが上がる(´▽`*)
肉汁で味付けされたポップコーンと一緒にワインを堪能♪
お肉がくると同時にポップコーンは下げられちゃうので、ご注意を!
私たちも気づいたらなくなっててびっくりしたよ~(笑)

お待ちかねのステーキ!
お肉はショルダーとは思えぬやわらかさ!
お店おすすめのミディアムレアにしたんだけど、ほとんどレアに近い感じ。
臭みもなく、これが10ポンドとはとっても優秀!
通常のステーキよりも周りをあぶってないから、牛のタタキに近い食感。
これ、シソとおろししょうゆで食べたらごはん進むね~

サイドはクリームスピナッチ、チップス、Today's Market Greensからアスパラガス
ソースはペッパーコーンとフレッドソース(トマト)
サイドはどれも大当たりで本当においしかった~!
スタメン確実(ර⍵ර)✧

この日のお会計、54.56ポンド!
ワインの15ポンド抜いたら一人20ポンドでこんながっつりステーキが堪能できちゃうのね!
コスパ良すぎでしょう!!

お店を出るときには長蛇の列ができてたので、ピークタイムを外していくのがいいかも。
予約は受け付けてないので、余裕をもって臨みましょう~。

地下にはバーがあるらしく、そこで待つこともできるみたい。
次回はToday's Specialのステーキ食べて、バーに潜入したいな♥

久しぶりにヒットなステーキ屋さんを見つけて大満足!
近いうちにまた行きま~す(ゝω・)

Where To Eat

0 件のコメント:

コメントを投稿