2013/10/30

サントリーニ島2日目

朝は最高の朝食からスタート♡


なにこの贅沢ー!!!!!
イアの景色を眺めながらこの朝食!!最高です\(^o^)/
こんな最高な朝食にも一つ問題点が・・・
蜂がいっぱい飛んできて怖いのー!二人してめっちゃビビりながら食べてました(笑)
最終的には、はちみつをひとつ蜂に提供することで自分たちの身を守ることに成功!


ギリシャといえば猫!
朝食を食べてたら近くににゃんこが遊びに来てくれたよー!!
か・・かわいい♡♡♡朝から癒しをありがとう。

午後からのんびりフィラ探索。
たまたまホテルの人がそっち方面に行く予定があったみたいで乗せていってもらえることに!
なんかこの旅行ラッキー続き♡

フィラはサントリーニ島の中で一番大きな街でお店がいっぱいあってとっても活気がありました!
ドンキーステーションの看板も発見港から入った人は上に上がってくるのが大変だから乗るらしい。
でも匂いがすごいとか・・・確かに、ロバの通った後には無数のうんちが・・・

ランチにはとにかくタコが食べたくて、魚料理を扱ってるレストランVolcano Blueへ。


トリップアドバイザーでまぁまぁ上位だったのに、このガラガラっぷり。
昼時過ぎたから??オフシーズンだからなの??不安(゜-゜)

ブドウの葉っぱで包まれたライス、クリームチーズ添え
初めて食べたけど、おいしい!ちょっと小さくて残念。
もっとたくさん食べたかった(笑)

タコの絵が全面に書かれたレストランなのに、なぜかメニューに載ってなかったオクトパスのグリル。
聞いたらあるって言ってたのでもちろん頼んだよ♡
サントリーニ島では冷凍のものを使ってるときは*マークが入ってるから、分かりやすくていいよね!
これは冷凍じゃないって言ってたので、信じようと思います(^ω^)
タコ大好き~!おいしかったよー☆

カラマリ

フィッシュスープ

フィッシュスープあら汁みたいでなかなかグー(◦´꒳`◦)
サントリーニって島だから魚料理がメインかと思ってたけど、どちらかっていうと肉とかイタリアンを扱ってるところが多いかも。
お店を出るときに、イカ墨のパスタがあることに気づいて愕然とする・・・
食べればよかった・・・なぜか中国語のメニューが外に置いてあったよ。
確かに中国人観光客とっても多かったな~

お店の近くをロバが通って行きました。

どおりでちょっと匂ったわけだ(笑)

ジェラート食べて街を散策して、夕日はホテルで見ることに。

やっぱりホテルから見る夕日が一番好きだなぁ~♡
ジャグジーに入りながら見る夕日最高でした♡わざわざ歩き回らなくても正解はここにあったんだね!
夏はプールからみれるのかな?いいね~(◦´꒳`◦)

夕ご飯はカティキエスホテルの中で食べることに。
レストランのテーブルは4つしかなくて、要予約。

最高の景色と、変な音楽で食事を楽しむ。
本当に変な曲がずっとかかってたの!あれはやめた方がいいと思う(笑)

アミューズ:チーズ
 前菜:ツナ
 前菜:エビ
 メイン:ロブスターグリル
メイン:ラム
プレデザート:ヨーグルト
 デザート:マンゴーとパッションフルーツ
 デザート:チョコレートケーキ
 おまけのお茶菓子

私のロブスターとツナは結構あたりだったけど、ダンナくんのラムはあんまりおいしくなかったみたい。
Slow Cookedなんとかっていう焼いてもいない煮てもいない、お姉さんもうまく説明できない、味もそんな感じのお料理だった(笑)
ここのディナーは一人€90するので、味もポーションもイマイチだったからあんまりお勧めしませんな。
もちろん、ホテルで食べるディナーっていうバリューはあるよね♡

量が少なくて心配してたけど、なんだかおなか一杯になり、ホテルでだらだらして就寝。
うーん。最高の二日目終了♡

翌日はいよいよウェディングフォトツアー♡
私が勝手に予約したやーつ!
ダンナサマ、ご協力ありがとうございました(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿