2016/05/13

ウェールズ1日目~ 天空の城ラピュタの舞台ポウィス城を実際の画像と見比べ!~

イースター旅行は車でウェールズへ行ってきました。
最北端のスランディドノまで行ったので結構な長旅。
しかも途中寄り道しているので、まっすぐ行っても5時間以上かかる道のりがさらに遠くなってしまった~(;^_^A
ウェールズといえば天空の城ラピュタのモデルとなった建物が沢山あることで有名ですね。
残念ながら晴れマークがついているのは初日だけだったので、そんな貴重な晴れの日はガーデンを見なければと天空の城ラピュタのお庭のモデルになったといわれるポウィス城へ。

連休中唯一の晴日ということもありお客さんも多かったけどなんとか車も止められてよかった!
キャッスルとガーデンは別々で入場料がかかるので私たちはガーデンだけのチケットにしました(もちろん共通チケットもありますので、両方見たい方はそちらを購入すれば大丈夫です)
ナショナルトラストメンバーの方は無料♪
久しぶりの快晴で心躍る~♪イギリスに住んで気づいたんですが、日光って本当に人を元気にしてくれるんですね(^^♪
あの辺ラピュタだな。ここもラピュタっぽいなどと話しながらぶらぶら散策。
もちろんシータを意識した服装で行きまして一人ラピュタごっこに励みます。
だんなにもパズーの服装させればよかったw
ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んで~♪
子供たちはナショナルトラスト主催のイースターエッグが景品でもらえるクイズに勤しんでいました☆
面白そうだったので、私的に似ているかなと感じたシーンを見比べてみます( *´艸`)
奥のガーデン部分をとかちょっと似ている?どうでしょう?(^^♪

木の感じとか曲線のイメージとかちょっとインスパイアされている感があるような…?
これは2枚目の写真とちょっと近いような。
 やばいやばい・・・オタク丸出しですね(^◇^)
ラピュタ好きにはたまらないですね~♪
ウェールズは年間を通して雨が多いので、貴重な晴れの日に巡り合えて感謝!
そういえば、孔雀ちゃんが園内をお散歩してました。
これから回るコンウィ城カーナヴォン城はさらにラピュタ度が増してくるので、一日目に見るのにちょうどいいかも。
行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿