2016/05/17

ウェールズ1日目~コンウィ城とアワード受賞Fish&Chips~

ポウィス城の後はコンウィへ寄り道。

翌日は雨予報だったので、晴れている姿を写真に収めたかったけど、もう結構暗くなってしまった。
周りをぐるっと散策。
入館時間は過ぎていたので中には入れなかったけど、翌日改めていくので問題なし!
海辺をプラプラしていたらアワードを受賞したフィッシュアンドチップス屋さんの看板を発見。
奥まった道を進んでいくとカウンターがあります。
これは食べてみなければ♡
フィッシュアンドチップスなのにチップスを付けないなんてありえないと思われるんじゃないかと心配したけど、前に並んでいたご家族全員チップスなしだったので、私たちもイモなしで。
肌寒かったけど、海辺のベンチに腰掛けてお食事タイム。
ラージハドックを注文したらだいぶ時間がかかって、ほかのお客さんが次々コッドのフィッシュアンドチップスを受け取る中待ちぼうけしたけど、その甲斐あっておいしいお魚を食すことができました!
お魚はほくほくで衣はサックサク~!
新鮮な魚の調理法としてはどうかと思うけど、田舎町で食べるとなんかおいしく感じる。

腹ごしらえの後はイギリスで小さい家Smallest Houseを見たけど…
特筆すべき点がなさ過ぎてこまる(;^_^A
城壁の上を歩けるので、港町を見つつ散策するのは結構楽しい。
 ドラクエの世界みたいじゃない??
苔の感じとかたまらんね。
一周歩くと結構距離がありますが、いい運動になりますよ~。
イースターホリデーが明ければ観光地はシーズンに入って夏支度が始まるけど、ウェールズはまだまだ寒いね。
今のロンドンの天候もそうだけど、昼と夜の寒暖差本当に凄い。
日本にいたら信じられないと思いますが、昼間半袖でも夜はたまに暖房入れたりしますからね!
この時期でも上着は必須ですよ~~~!!!
ホテルはLlandudnoにあるB&B、Sefton Courtにお世話になりました。
ぎりぎりで取ったから部屋はいまいちだったけど、フレンドリーで優しいオーナーさんでした^^
…この夜体調不良でダウンして夕飯抜きになってしまったので食レポはなしです(´ρ`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿