2016/05/07

ロンドン中華街でリーズナブルなフレンチを食べる!

だいぶ前になりますが中華街にあるフュージョン・フレンチでランチしました。
なんといってもここの魅力は本格的なお料理の割にお財布に優しい価格設定

ロンドンチャイナタウンに突如現れる不思議な空間。
もともと中華のお店だった気が・・・

ちらっと書いてあるメニューからもお分かりの通り、2コースで12ポンド~とこのエリアにしては頑張って価格抑えてますね!
しかもこちらのシェフの方、とっても輝かしい経歴をお持ちのようでロンドン在住の皆さんが愛読しているであろう素敵グルメサイト「あぶそる~とロンドン」の江國 まゆ様によれば
当時ロンドンで唯一の三ツ星レストランであったチェルシーの「レストラン・ゴードン・ラムジー」で副シェフを務め、さらにラムジーさん傘下の「クラリッジズ」で7年間ヘッド・シェフを務めたという輝かしいキャリアを生かし、出身地のケントで2つのレストランを大成功させた後、ついにロンドンに自身のレストランをオープン。
だそうですよ! これは期待しちゃいますね~♪
昼時をちょっとすぎてたいとはいえ、お客が入っていなさすぎでは…?
前菜はチキンレバーパテとブリオッシュ
レバーの臭みもほとんどなくておいしい!
しかしこのパテの量に対してブリオッシュ二枚とは殺生な(´;ω;`)
最後はパテだけむしゃむしゃ食べました。

メインはローストポークのマスタードソース
これはおいしい!このお値段でここまでのお料理がロンドンのど真ん中で食べられるなんて感動を覚えるぐらい。
3ポンドでデザート追加も迷ったんですが、今回は見送り。次はデザートも食べてみたい♪
コスパ100点満点の素晴らしいランチでした。
シーズンごとにメニューが変わったら定期的に通いたいんだけど、おそらくプロモーション用のセットメニューかと思われるので期待はできないかな。
今度夜に行ってみたいと思います!でも中華街まで出たらおいしいチャイニーズも食べたいし素晴らしい立地だけど悩ましいな~

行き方☞


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿