2016/05/06

チェコ3日目~二匹の猫でランチしてMIのロケ地発見~

長かったチェコの旅行記もこれで最後!ここまでお付き合いありがとうございます。
街散策を中心に書いていきますねー!!

プラハの街は美しくて、街歩きしているだけでとっても楽しい。
白い鳥も綺麗に整列してました。
スメタナ先生の銅像(木が凄いかぶってるw)
夕日に染まるカレル橋。飛んでいく鳥がとってもフォトジェニック。
聖ヤンが実際に落とされたといわれる場所にあるレリーフ
ここも幸運スポットらしいのでなでなで。✋゛
小腹が空いたのでガイドブックにも載っている「ウ・ドゥヴォ・コチェク」二匹の猫という名前のビアホールでランチ。
変な時間だったからかお店もすいてました。名前の通り猫のディスプレイがたくさんあったよ。
チェコビールもこれで飲み納め…(:_;)
何度食べているのか…グヤーシュとクネーデル
スモークした豚の首肉
酒のつまみって感じでまぁまぁいける。
めちゃくちゃ観光客向けのお店で食べられるか心配だったけど、まずくなくてよかった。
ビール目当てならOKだけど、お食事であえてここに来る必要はないかな?(笑)
さっきトリップアドバイザー見たら死ぬほど順位低くて笑いました(´◉◞౪◟◉)

行き方☞
チムニーケーキの誘惑にまけて最後だからとカレル橋の端っこにあったお店で食べちゃった。
こちらはプレーン。前々日に食べたお店の方がおいしかったよ~。
Creperie U Kajetánaここね。

最後にホテルで荷物をピックアップしてプラハ旅行は終了~!!
前半お世話になったホテルはここ。
アーキバルド アット ザ チャールズ ブリッジ(Archibald At the Charles Bridge)
夜は静かだしロケーションもよいのでおすすめ!
目の前に『ミッション インポッシブル』でも出てくるトム・クルーズが使った階段もあるのでファンは必見ですね☆
行き方☞
続いてイースター旅行で行ったラピュタの足跡をめぐるウェールズの旅行記書きますね!
レストランのことも書きたいんだけどな…時間が…足りない…(´ρ`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿