2015/01/07

生け花29

2015年第一回目の生け花✿
去年の最後の回行けなかったら、お教室に行くこと自体すっごくひさしぶりに感じる~。

私の作品
 スパイダーみたいって言われたけど、確かに(笑)



 先生の作品
やっぱり凄いよねー!!赤いのはしだれ桑をペイントしたものらしいんだけど
茶色の細い枝で乗せるように固定してるの。
動かしてもちょっとやそっとじゃぐらつかないし、花も葉っぱの位置もこれ以上ないって感じだよね。

家に帰って生け直し
ちょこっと雰囲気変えてみました~。

今日はみんなクリスマスホリデー明けのレッスンだったから色んなもの持ってきてて楽しかった(^ω^)
日本の黒糖羊羹も超美味だったし、衝撃を受けたのはこのモンドール!!
前にロンドンで買って食べたモンドールは結構臭かったんだけど
これはめちゃくちゃおいしかった~!!!
この前行ったばっかりだけど、モンドール売ってる間にまたフランス行きたいぐらい!(笑)
買ってこなかったのが悔やまれる~( ;∀;)
 昨日食べた、フランスで買ったラクレットチーズ(ハイジのチーズ)も激ウマだったし
フランスのチーズレベル高すぎでしょう!!

先生からおすそ分けしてもらったLe Salon du Chocolatも絶品だったし
カマクラハイカラチョコも食べるのもったいないぐらいかわいかった~♡
ダンナにはお菓子食べにレッスンに行ってるんだろうと言われますが、だんだん否定できなくなってきたな(笑)
でも、少しづつは上達していると信じたい・・・!来月でお花を初めて一周年だしね☆
この前申請したお免状も届いたし、しばらく頑張りまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿