2015/01/09

フランス旅行3日目:Auberge du Bon Laboureurでディナー

今回の旅、二つ目の宿はAuberge du Bon Laboureur
ご飯がおいしいと評判のオーベルジュです(ර⍵ර)✧
ディナーの前にお部屋をちょこっとご紹介。
安い割に、お部屋はいい感じ。
難点はバスルームのシャワーが壁掛け式じゃないことと、シャワーカーテンがないこと。
あのスタイルのお風呂ってみんなどうやってるの?
プリティーウーマン的入り方?
アメニティーはオーガニックのがばっちりそろってたよ☆
ディナーはフロントの方にある離れで頂きます。
 メニュー
私はセットメニューから、ダンナくんはアラカルトからオーダー

アミューズブッシュ、キノコのスープ
高級キノコ盛りだくさん!濃厚で美味。
スターターはエビとロブスターコンソメ
めっちゃ濃いっ!のど乾くぐらいロブスターエキスたっぷり。
スープ続いちゃったけど、よしとしよう。

子牛のげんこつとフォアグラのテリーヌ
げんこつはよくわからなかったけど、フォアグラはいい感じの分量でおいしくぺろり。
メインはラムショルダー
そんなにラムの気分でもなかったんだけど、ジャイアントプラウンよりはいいかな~と思ってこっちをオーダー。
昨日のよりはかなりおいしいけど、やっぱりラムの気分じゃなかったかも(笑)
セットメニューもう少し選べると嬉しかったな~。
メイン、シャロレー牛のステーキ
おいしかったけど、お肉はちょっと固め。
やっぱり肉は子牛に限ります~!!

チーズ盛り合わせ
ゴートチーズは結構臭かったけど、他はなかなかおいしい。
もちろん全部は食べられないので(ワタクシチーズはおこちゃまレベルなんです~)
ダンナ君に手伝ってもらいました~(-∀-`; )

お口直しにフルーツサラダ
プラリネダックワースとガナッシュソルベ (写真ぶれてた~(^_^;)
どの辺がダックワーズなの?(笑)もっと軽いの想像してたけど、かなりずっしり系のケーキでした。
味は悪くないけどね、いかんせん甘い!

ベイクドアラスカ
一応、ダンナ君のバースデーだったので予約の時に伝えたんだけど、ろうそく刺さってるだけだった。
バースデーのプレートすらなくてちょっと残念だったけど
他の人もそうだったしこれがフランスのスタンダードなんでしょう。
それより、この衝撃的なデザート。超まずそうでしょ(笑)
だって、メレンゲの中身はびしょびしょのスポンジとアイスクリーム。
メレンゲをフランベして出してくれるんだけど、食べ方わからず火が消えるのを待ってしまった!
どうやら、火は早めに消した方がいいみたい。
これで16ユーロ、味もおいしくなかったみたいだしこれは頼まなきゃよかったと嘆いてたよ~(笑)

ベイクドアラスカは70~80年代に流行ったらオールドファッションスイーツで
目の前でフランベしてくれるのは、あまりお目に架かれることもないらしいから経験値があがったということでよしとしよう。

ラブルールのレストラン、絶賛するほどおいしいお店ではなかったけど
フランスの田舎町ってことを加味すれば許せるかな。
まぁ元旦だしここ以外チョイスないよね。
オーベルジュでよかった~(✿´◡`✿)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿