2013/01/26

CICCHETTI@Piccadilly circus{イタリアン}

本日の夕飯はイタリアンでしたー!

ピカデリーサーカスの駅から徒歩10秒アクセス抜群のお店です!



CICCHETTI



お店の前は何度か通っていて気になっていたんですが、先週末大雪で行けず本日行くことに



初の食レポだわ!と張り切ってたにも関わらず

デジカメを忘れるという大失態…

という訳で、画像は私のへっぽこ携帯Xperia Uで撮影したものです・・・



こちらのお店はイギリスには珍しく一品の量も少ないので、二人で5~6品シェアして食べれます

いろんなものを少しずつ食べたい人にはぴったりですね



予約なしで行ったので、テーブルがあくまでバーで飲んで待っていました!

おつまみで出てきた大きなオリーブと揚げ物もおいしかった







一品目は、タコです。これはぜひ食べていただきたい!

大変美味!イギリスとか関係なく美味!

・・・それか私の舌が一ヶ月でイギリス仕様になったかのどちらかです

タコ好きとしてはたまらない一品でした







ミラノ風カツレツ

こちらも大変美味!肉好き夫婦なので、これがあると絶対頼んでしまうという・・・

次は違うものに挑戦できるといいなぁ~







そして最後は・・・ティラミス~!!!!

大体食べ過ぎてデザートまで行き着かないことが多いのですが

今日は頑張りましたよ!というか、イタリア人店員がサジェストプロ過ぎて

気づけば私はティラミス、ダンナはパンナコッタ、二人で優雅にカプチーノを飲むという状況に陥っていました。

いや~でもよかった

海外のスイーツは甘すぎてちょっと~・・・と思っていたので

おいしいスイーツに出会えた喜びは日本にいるときよりも勝るとも劣らない感動があります

暗い写真でわかりづらいと思うんですが、このティラミスたまごが多く入ってるので通常のティラミスより

黄色っぽくて、カスタードに近いクリームです。そしてとってもなめらか~♪

パンナコッタもそうですが、甘すぎず、日本人好みの味だと思います







他にはフリッターの盛り合わせ、ツナタルタル、カチョエペペを食べてかなり満腹でお店を後にしました。

・・・え?食べ過ぎ?いつものことです\(^o^)/



と言う訳で、味よし、雰囲気よし、(ちょっとがやがやしてるけど)サービスよしの大変素敵なお店でした

7時過ぎにお店に入って9時過ぎに出たのですが、終始混んでいたので

確実に入りたい方は予約をしたほうがいいかも?


お店の前の写真が見つかりました







なかなか素敵な雰囲気でしょ

魚だけでなくお肉もおいしいお店でした

0 件のコメント:

コメントを投稿