2013/01/26

本日よりブログを始めることにしました!

こんにちは。



ロンドンに来て1ヶ月、ブログを書くことを決意しました!

グルメや旅行をメインに有益なブログにしたいともくろんでいますが

(ゆくゆくはことりっぷからロンドンレポートを頼まれるような!)

きっと主婦の暇つぶしで終わってしまうこと請け合いです



ロンドンにはダンナの仕事でやってきまして、3年ぐらいは在住予定。

駐在員妻は暇だとは聞いていましたが、ここまで暇だとは思わずブログを始めるに至ったわけです



暇してるぐらいだからさぞ英語が堪能だと思っている皆さん!

私の英語は永遠の中級です

あんなに英語を話す機会があったにも関わらず、転職してのんびり事務をしている間に

低かった英語力はさらに落ち、(これ以上落ちるレベルではないと思ってたのに)

自称「旅行には困らない程度の英語力」は「完全に生活に困る英語力」まで低下しました



ロンドンに住んでるだけで英語なんかしゃべれるようになるでしょーと思っている皆さん!!

まったくそんなことありません…日々の会話はスーパーで「レジ袋いる?」それだけ…

他人との会話がそれだけなんて信じられますか!?

私も最初は信じられませんでしたよ

しかし、それが現実…というわけで、自ら学ぼうとしない限り

「ロンドンに3年住んでました英語はしゃべれませーんてへぺろ」で終わってしまうのです…

なんと厳しい現実



と言う訳で、今回のロンドン在住を機に、英語上達するぞ!!と決意

さよなら、中級!!さよならでたらめ英語!!!

今回のロンドンもぐもぐログ(略してもぐログ)の裏テーマは英語学習

私は今回は本気だと宣言しておきます(`・ω・´)キリッ



そんなこんなでブログを始めますので、皆様よろしくお願いいたします



…さて、いつまで続くかな…




0 件のコメント:

コメントを投稿