2015/11/16

ATPファイナル初戦、ギリギリでチケット入手

昨日錦織君VSジョコビッチ戦を観戦しにO2アリーナへ行ってきました!
なんとチケットを取ったのは当日、会場一時間半前という暴挙(笑)
初日のチケットは大分前から完売していたはずなんですが、転売サイトのViagogoではなくオフィシャルサイトから購入という謎のミラクル!

駅から会場に行くまでに選手たちのポスターがたくさん。
錦織圭選手発見!
ナダル選手!偶然彼の練習中に遭遇しちゃいましたよ~!
本日の対戦相手、世界ランクNo.1のジョコビッチ
午後一戦目はダブルスでアンディ・マレーの弟ジェイミー・マレーがプレイ中だったんだけど
お腹がすいたのでランチ場所を探しながらぶらぶらしつつ人が集まりだしたpractice courtへ近寄ってみると
ナダル選手登場!!
偶然にもナダル選手の目の前を確保していたので彼の雄姿をしかと目に焼き付けました!!

気付けばこの人だかり!さすがナダル。
このエリアはチケットがなくても入れるので、無料で楽しめるのです。なんて太っ腹!
ファンゾーンを一周してFive Guysで巨大ハンバーガーを食べて準備万端!
錦織VSジョコビッチ戦!
ブルーのライティングもかっこいいし、登場時の音楽はまるでライブみたい!
両選手登場です。
試合はご存知の通り、2-0で完敗でした・・・やっぱりジョコビッチ強すぎる(^-^;
負けてしまったのは残念だけど、世界最強8名が集うこの大会に日本人選手がいるというのがなんとも誇らしい!
この会場にいる誰よりミーハーファンだったと自負していますが、とっても楽しめました^^
ちょうど知り合いの娘さんがウィンブルドンでボールガールをやったって話しを聞いたばかりだったので、 きびきび動くボールガールについ注目してしまう。
ちなみに、ウィンブルドンでは半年間の厳しいトレーニングを勝ち抜いた子だけがなれるという、非常に狭き門らしいです。
あと、気になっていた制服は買取なのかもらえるのかという疑問は(私だけ?w)
毎日新しいユニフォームを支給され、お手当も少しもらえて当日もかなり好待遇だそう。

話しそれましたが、世界王者ジョコビッチ選手!
手足が長くて、動きが本当に速い。
どんなボールもやすやす返す、さすが絶対王者の風格。
試合後、ジョコビッチ選手のYear-End No. 1トロフィー授賞式
一度引っ込んだ後、また出てきてサインを書いたりファンサービスしてました。
こんな豪華な試合、イギリスにいるからこそできる経験だね。感謝!
明日は錦織君の二試合目!予定があって会場へはいけないけど、頑張ってほしいな~!
夜ビール飲みながら観戦しようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿