2013/08/12

San Sebastian1日目

昨日サンセバスチャンへの週末旅行から帰ってきました~♡
めちゃくちゃ楽しかったよー!!サンセバ\(^o^)/
おいしいごはんと美しいビーチで有名な高級リゾート地ですが・・・まさにその通り!!!!

それではさっそく一日目から振り返っていきまっしょー!

1日目
ロンドンStansted空港からBilbao空港へ✈
ビルバオ空港からサンセバスチャンまではバスで一時間ちょっと!(料金€16.50)
一時間に一本バスが出てるので、かなり行き易い^^
ちなみにチケットは先着順でバスに乗り込むタイミングで買うシステム。
よって出発までに時間は超かかるし、最悪乗れないことも(・ω・`)
なるべく前の方に並んでおくことをおすすめします!

バスに揺られてサンセバ到着!
予約を取ったのがぎりぎり過ぎて、海岸沿いのホテルはいっぱい・・・
しかも当日知ったことだけど、8月10日(土曜日)からInternational Fireworks Competitionが始まったのも混んでた原因かも!
金曜から三日間ステイしてたんだけど、土曜日夜のバルの混み具合は凄かった!(@_@;)
そんなわけで海岸線、Old town(バルがいっぱいあるところ)からは歩いて30分ぐらいかかるホテルになってしまったわけです~

サンセバについたらさっそくバルに行かねば!ってことで散策★
ホテルからバルへ向かう川沿い。素敵な橋がありました~

教会


美しきコンチャビーーーチ!!!
凄い人だよねー!!
驚くなかれ、トップレスの人多数!!!
ワタクシ、不本意ながら興奮してしまいました(笑)

天気も良くて最高でした~♡


では、お待ちかねのバルへ(◦´꒳`◦)
1件目★Goiz-Argi (ゴイス・アルギ)


ここで食べるべきものは・・・・エビの串!!!
もちろん食べましとも꒰*´∀`*꒱絶品!!!!

ミートボールのとベシャメルソースのフライ
レバー串のフライ
他にもいろいろありますよーん!
写真撮り忘れたけど、バカラオ(タラ)のパプリカソースおいしかった。

2件目★GANDARIAS(ガンダリアス)
 
 
 
ウナギの稚魚
ツナ卵アンチョビ
カニのタルト
白魚卵エビ
 
特にツナ卵アンチョビとカニのタルト美味でした~♡
 
3件目★LA CEPA
生ハムが有名らしいので食べてみました!
スペイン風オムレツ・生ハム
おいしいけど、普通!(笑)
 
4件目★ZERUKO(セルーコ)
世界弾丸トラベラーでも行った有名店。
マルティン・ベラサテギもおすすめしてたってことで、今回一番楽しみにしてたバルです。
 
大人気です~
 
モダンなピンチョスがずらり!
 
タマゴ(謎な味)
エリソス・デ・マールErizos de Mar(ウニのオーブン焼き)
バカラオ
 ピンチョスコンテストでの優勝した塩ダラの炭火焼
 
正直、すべて微妙でした・・・この中で一番おいしかったのは、塩ダラの炭火焼かな。
もう二度と行くことはないでしょう(笑)
マルティンはおすすめしたのではなく、「こんな面白いピンチョスもあるよ!」って言いたかったのではないかと・・・そう願います(-_-;)
 
サングリアもフローズン。
大量、かつ結構アルコール強いので要注意(笑)
ここまでで既に各店で1杯以上飲み続けてるので結構な酔っ払い~!
 
セルーコは予想外にまずくてがっかりでしたが、気を取り直して次!!
 
 
5件目★La cuchara de san termo(ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ)
 
 
 
このお店のマスト!フォアグラのりんごのジュレ和え
もう食べ過ぎておなかはちきれそうだけど、これはおいしかった~!!
これは立ち食いで食べるレベルを遥かに超えてる・・・・!!!!
 
イカスミのリゾット
こちらも大変美味~♡
おなかがいっぱいで2品しか食べられなかったのが心残り・・・
 
今回の旅行のNO.1バルはLa cuchara de san termo(ラ・クチャラ・デ・サン・テルモ)に決定!
なんだかんだで毎日行きました(笑)
 
幸せな一日目の終了~♡
 
二日目は人生初の三ツ星レストラン★★★Martín Berasategui(マルティン・ベラサテギ)
これはもう・・・想像を絶する幸せでした♡♡♡
続きはまた明日~♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿