通常145ポンドする席がプロモコードを教えてもらい、なんと破格の37.50ポンド!
ラストミニッツのセールで、本当においしい思いができちゃった~!
しかも座席は席は真ん中ブロック、前から三列目♪
ロイヤルオペラハウスに入るのが初めてだったので、じっくり堪能。
ちなみに、オペラ見てきました♪とか調子に乗っていますが
前回はウィーンの国立劇場でさまよえるオランダ人を見て若干寝まして・・・
私にはまだオペラは早いかな~と思って敬遠してたんだけど(値段もミュージカルに比べるとめちゃくちゃ高いし)
オペラに詳しいお友達がワーグナーは好き嫌いがはっきりしてるし、他の作品なら大丈夫かもよって言ってくれたので再度トライ。
そんな訳で、ドイツのカジュアルオペラを入れて人生三回目のオペラをエンジョイしてきたわけです。
しかもこの日はラッキーなことにジルダ役は日本人の中村恵理さん!
アジア人なのに違和感ないのかな?と思いきやそんなことは全くなく、むしろジルダの役柄にぴったり。
素晴らしい歌唱力に演技力!!さすが、世界で活躍するソプラノ歌手。
リゴレット初観劇だったので、冒頭のおっぱいをどーーーんと出したお姉さまたちや男性の性器どーーーーんにびっくりしたことは言うまでもなく・・・^^;
芸術の世界ではきっと当たり前なんだと言い聞かせながらも、慣れない庶民はどこを見ていいのかわからず目が泳ぐ(笑)
※HPよりお借りしました。
オーケストラの生演奏も最高だったし、何と言っても生で聴く「女心の歌」なんて贅沢なんだ!原作はレ・ミゼラブルでおなじみ、ヴィクトルユーゴー。
今一番見たいのはセビリアの理髪師!もちろん定価ではとっても手が出ないのでまた素敵なプロモコードが出回らないか毎日インターネットを巡回中。
久しぶりの芸術鑑賞、大満喫。
ロンドンはもう夏も終わったし、芸術の秋スタートかな♪あ、もちろん食欲の秋もね♪
How to get there
0 件のコメント:
コメントを投稿